東京 NOW


今日は、水面下で進めている。TADPLEのSNOWCAPをお願いしている。

MAKINO氏の展示会へ

MAKINO氏。
江ノ島に工房おき、生地の裁断、型ずくりまですべてお一人で作業
ハンドメイドCAP作るアーティスト。

BLOGから抜粋

展示会と言っても普通に作った帽子を展示してみてもらうだけだと
つまらないと思いまして、僕の場合はパターンから縫製作業まですべて
自分でやるということから細かな色や生地別注や型別注などお店様やブランド様
はたまた個人様オーダーも出来ますので是非一度お話だけでも致しやしょう!!!
ミシンも持ち込む予定です!それとかざまなおみのライブシルクスクリーンも
やってますので皆様お誘い合わせの上いらして下さい!

なんだか、わくわくするイベントなので、帽子ずきのかたは、遊びに行ってみてはどうでしょう。


e0100355_933334.jpg


この度、C's storeなる架空の店舗を想像いたしました。
手作りや少量生産といった今、此処をキーワードに職人と作家が出店をしております。

日時 : 11月16日(火) / 17日(水) / 18日(木)
11時から20時まで

出店リスト
Carton - 段ボールアイテム / MHD - 帽子 / Never Sleep - プリントTシャツ / SEAPPLE - プリントTシャツ

場所 : COMMON
住所 : 東京都渋谷区神宮前5-11-1 2F.
電話 : 03 57 74 08 48


ちかくで、おもしろそな写真店もやっているので、時間があればこちらもどうでしょう。

e0100355_9112415.jpg


 MIYUKI HIRAI x DAISUKE TANAKA Photo Exhibition "LOST AND FOUND"
メッセンジャー×スケートボーダー、NY×東京と、それぞれのフィールドでストリートシーンを写真におさめる平井美幸と田中大輔。今回の展示ではドキュメントやポートレートといったあらゆる枠を取り払い、これまでに撮りためた未発表作品の中からそれぞれの記憶に焼きつく1シーンをギャザリングして展示します。
これまでにもユニットとして展示を行ってきたふたりの新たなステージをこの機会に是非ご覧ください。

 

ARITST PROFILE
平井 美幸 Miyuki Hirai
大阪生まれ。京都芸術短期大学/映像科卒業1997年に渡米。INTERNATIONAL CENTER OF PHOTGRAPHY/GENERAL STUDIES卒業後ニューヨークでフリーのフォトグラファーとして活動後2001年に帰国。毎日の旅の中で見つけた興味深い人間や空気感のドキュメントを続けている。
http://www.commune-ltd.com



田中 大輔 Daisuke Tanaka
東京都出身。1996年、スケートボードツアー中に独学で写真を撮り始め、フリーランスとして活動。スケートボードや旅などを通して、ポートレート、ランドスケープ、アブストラクト、コラージュなど、さまざまな観点から自身の目に映る瞬間を撮り続けている。2006年、アートデイズより写真集「オリジナルワールドネットワーカー」を出版。
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-11-16 09:05 | イベント

シセロシスコ へ納品です

シセロシスコ、シゲさんにお願いされていた。

カバーが完成し、納品に伺いました。


e0100355_2142791.jpg


 この、大きな重機のカバーが欲しいといわれてから、約。。。カ月。

e0100355_21395365.jpg

 5年間お世話になっていた、ポリ袋も今日でおさらばです。

e0100355_21444312.jpg

GREENの彼も、今日からぬくぬく、ホームレスから、セレブへと変化させてやりました。
 これで、彼の動きもスムーズになることでしょう。
 
 おとうさんに感謝しなさい。。。

 
 
e0100355_2152153.jpg


TADPOLE CRAFT

   
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-11-11 21:47 | good stuff

SK8orDIE 

e0100355_22403134.jpg


OH MY GOD   SK8 or DIE  

 こんな、勇敢なTKAが。。。。。。

カッコイイです。男のキズ
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-11-06 22:42 | SK8

秋よ、どこえ

気がつけば、11月

なんだか今年の冬は、早く始まる予感。

雪がふる前に、終わらせなければ、滑りに行けなくなってまうわ

e0100355_23534375.jpg

front

e0100355_23541572.jpg

BACK

e0100355_2354408.jpg

SIDE

CARD CASEを、かなりの横跳び気味にMAKE

ご褒美にと、TDPLのCARD CASEを選んでくれた。Hさん。

立派に成長
させてくださいね。
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-11-05 00:13 | tdpole style

江戸へ!!

e0100355_22332464.jpg

OAKLEYのイベントへ潜入

e0100355_22345140.jpg

かざまなおみ氏のアート liveに

e0100355_22385623.jpg

来年のflog skinに

e0100355_2235535.jpg

今年のレイトモデルのtroy leeに

oakley恐るべし!!!
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-10-24 22:37 | イベント

WALL RIDE


 最近、はまりまっくてる SPOT

 ここに行くと、テンションが上がります。

体も動きます。 もうすぐシーズン前なので体を痛めつけておかなくては。。。








THANK YOU NAE さん 

練習しておきます。
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-10-22 15:27 | SK8

芸術の秋


 一風変わった、だまし絵なのか?


e0100355_2230654.jpg


明日は、江戸へ

実りの秋が、味わいたいものです。

みなさんは、秋を感じてますか??
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-10-18 22:32 | LIFE

スケートの秋!!

なんだかやっと過ごしやすい秋になってきました。

なにをするにも、好きな季節。 



e0100355_11154427.jpg

わくわくしてきたでしょう。。  月あかりの下、アタックしてみては。。。 

 

 見にくいぐらいが、ちょうどいい。。。

 MOVIE&スペシャルナビゲーター MO3 いつもありがとうございます。 
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-10-15 11:20 | SK8

初めてシェイプ!!!

e0100355_14491975.jpg


e0100355_14495288.jpg


使わなくなった、DECKをコンパクトに削り落してみました。

難しいですが、かなり爽快にPUSHはできます。通勤、通学ようにどうでしょう。
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-10-09 22:46 | SK8

UTA CaME BACK!!

約1年ぶりに、UTAが帰国してた。

昨年、UTAに作ったWALLETの処女作に、仕上げの刻印をするために、遊びにきてくれた。

 一年使い込んでも、壊れたところは、なしとのこと、うれしいです。

 人に気に入ってもらい大切に使ってくれる。UTA ナイスガイです。

そんな彼も、忙し身のようで、来週からは日本全国に出没するようなので、彼に会いたい方は、

遊びに行ってみては。。HEART FILM JAPANツアー
 

 
e0100355_1532549.jpg


 山から、降りてきた感じが滲んでるな


 
e0100355_291759.jpg

  なんだか、

 
e0100355_1544274.jpg


  使えば、使うほど、いいのーーー
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-09-17 02:08 | SNOW

レヴォリューション No.3

e0100355_23263590.jpg


レヴォリューション No.3 (角川文庫) [文庫]
金城 一紀 (著)

普段読書しないけど、スらすら読んじゃいました。

次は、フライ,ダディ,フライ

 読書 秋に、是非!!!
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-09-09 23:30 | LIFE

発見!!sk8 どうでしょ

e0100355_1138811.jpg


 QUIK R

e0100355_1139767.jpg


 OLIE IN BACK

できるか? できない? 
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-09-08 23:56 | SK8

SPINNA B-ILL LIVE






海のことを歌っているビーナス!!




チルドレン。ピアニカだったのですね。











 
  Ipone4にしたら、動画のUPもすいすいです。
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-09-06 11:28 | イベント

SEA side FOREST JAM


久々の土、日休みなので、ちょっと千葉まで。。。

小さい小さいフェスへ お目当ては、回転唇 SPINNA B-ILL
e0100355_10412862.jpg

海ほたる。 向こうに見えるのは、キサラズ市

e0100355_10455444.jpg

僕らが向かうのは、その先 いすみ市にある PRIMROSE(森にカレー屋さん)
出発して約2時間30分 山の中を走りながら到着。


e0100355_10513089.jpg

山の中には、素敵なツリーDECK、BAR,B&B,ステージなど時間を忘れられる場所

e0100355_10521156.jpg



ゆったり、キャンプを味わえる場所もあっつたり、すごくいいとこです、

e0100355_1112955.jpg


 夜にもなると、人も集まり始めてきました。

e0100355_10553880.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2010-09-06 11:09 | LIFE

こんなところで。。。


e0100355_222214.jpg

 インタースタイルで、SAG CREW ヨシマサと遭遇。。。。

使ってくれてました。 2代目カードケース!!うれし。。。 が目だってないなー

e0100355_2222474.jpg


 面白アイテム。。これは。自転車アイテムですが。ちょいと紹介!!

フロントフォークに取り付けると、フォーク位置が下がり、バースピンを可能にしてしまうアイテム。

 これで気軽にバースピンが楽しめるかも。。。。

e0100355_2281666.jpg

 ROOTS skatebordingの aki model ”phoenix” 9.125X33.0625

↑curry氏もモデル curry氏は大森でsk8 shop  50-50のオーナー 大森が生んだ有名人!!! 

  アイム フロム オオモリ!! 地元sk8天国万歳!!!

 
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-09-02 22:21 | イベント

3都物語!!

e0100355_22452420.jpg


本日も、ゼ好調のぎらぎら太陽。 sk8にはむかない天気 しかし。

滑りたい。乗りたい。体を痛めてしまう。 馬鹿な奴らと 3都物語!!。

神奈川、東京、埼玉へ 

スカイツリーはどこまで伸びるのでしょう。。。

e0100355_2245543.jpg


清水公園 ここに来る時は、DECKのチョイスを近くにsk8 shopに相談してから行きましょう。

難しです。 日当たりは、人を殺せるほどです。

 

 ipone4の動画は、あまり使えません。画像が粗いですね。 吉川はこんな感じ!!

      両方のパークは近いし、以外とスムーズに遊びに行けますよ。

 まだまだ。。。。。。。だと。。。 

  
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-09-01 22:56 | SK8

マネークリップ 3カラー


 熱いと頭が、回らん、針に糸も通らない。

でも、メイクすると楽しい。本日は、トリプルをメイク

着地は、少しずれたかな???これもスタイルてことで。。。

e0100355_2133431.jpg

マネークリップ

NEVERLANDへ JAH KONW
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-08-31 20:14 | tdpole style

バージョン UP

e0100355_148481.jpg


電波ジャック卒業!!

電波の春が到来!!

これで、もう少しblogも更新できるかな???
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-08-31 01:50 | LIFE

秘密の場所へ。。クルーズ


  知ってますか?スーパー熱帯夜 て言葉!! 暑すぎる夜のことでしょう。ス-パーいらんね。

   エアコン付けず熱中症で亡くなる方が急増の様です。

   絶対この死に方だけは、避けたいものです。ご近所さんには知られたくない。。
  
   エアコン、水分補強してから寝ましょう。。


e0100355_22283827.jpg


 最近は、もっぱら夜滑る事が増えてきました。夜は、涼しい―
  
 ここの壁もやっとこ上がれるようになってきた。。。今度はメイク 写真UPしたいもです。
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-08-21 12:20 | SK8

逗子 森戸海岸 OASIS


 夏は、やっぱり夏らしく。。 海の家にいってきました。

 その名も、OASIS 安らぎの場

お目当ては、いやらし系  Spinna B-ILL の生アコースティック LIVE 


 
e0100355_2215157.jpg


   

 生に勝る物は、ありませんね。 生ビール、生LIVE、最高としか言えません。


夏はOASISへ是非

  
e0100355_22142277.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2010-08-20 22:15 | イベント

night SK8

最近は、夜のスケートが楽しい!!

茅ヶ崎、小田原、秦野、平塚とスポットでがっり汗をかき帰宅!!

水を浴びて、DVD見て、寝る、そんなルーティーがたまらない!!


e0100355_15551650.jpg


何が出来るかな???
 
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-08-17 15:56 | LIFE

終戦記念日8.15。


終戦記念日8.15。広島に原爆が落とされた。日

広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式にて広島市長が核廃絶を訴えていた。

僕らの世代も忘れてはいけない日。

世界中では、日々様々なことがおき、時間は流れる。

いいニュースなど耳にしない、あまり見たことない。事件、事故、戦争、批判、と余計な情報か?

それとも必要な情報なのか? 

USがオバマ政権に変わり核廃絶を唱え、広島も賛同している。しかし、戦争中してる。中国は空母を作る、

それに、伴い日本も何かするんだろー  また、税金取るのか?日本国よ 



[PR]
# by tadpolecraft | 2010-08-17 13:53 | LIFE

NEVERLAND ”OPEN”おめでとう!!

e0100355_1912016.gif


 やりました。ついに、やりよりました。ヨコノリ人生を送る方々のためのお店Neverland新潟県上越市にOPEN!!SNOW、SKATE、SURF、SAKE 4S SHOP

 冷静と情熱 友人カズヤの店!! これからの、上越のシ―ン暑くなつことでしょう

 
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-08-08 19:29 | LIFE

シセロシスコ blog @START

シセロシスコとは、
シルバーアクセサリーブランド

職人sigeru yosimura 氏がデザインから仕上げまで一点一点を全て手作業作り上げる。デザインもさることながら、特に仕上げの艶具合は他のメーカーよりも優れている。話題のブランド。。

デジタルに、弱いと言っていた、彼が、BLOGを始めたようです。これで、シセロシスコの作品が見れるとは、
いいのですが、いままではたくさんの方に見てもらえるのはうれしい半面、悲しいところもある。

 シセロシスコ

      
e0100355_15572862.jpg

      以前、シセロシスコに作って頂いた、TADPOLE 
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-08-08 15:54 | LIFE

ドラムケースはこう使うようです。

e0100355_15345730.jpg


 ドラムのスティックケースはこのように、使う様です。

ドラムに引っかけて、予備を入れて置くみたいです。

 使い勝手も、いいとの連絡いただけました。
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-08-08 15:37 | good stuff

やっと完成しました。

長い間 お待たせしました。

ついに完成!! Tadpole初の大物アイテム
e0100355_149107.jpg

ドラムのスティックケース 6本収納させて、横にはたばこでも

e0100355_1416573.jpg

ショルダーまで付けて

e0100355_1493061.jpg



e0100355_1494617.jpg



e0100355_1410837.jpg

こんな具合に巻き付けて、アクティブに活用ください。

本人に渡した後に、使い方も見たいものです。
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-07-12 23:05 | good stuff

マネークリップ vol1

e0100355_1374387.jpg

定番の形ですが、

日本の紙幣サイズがほしいとのことで、作成。 いい出来です。

重量感と高級感匂いますね。

e0100355_13812.jpg

内側にカードを二枚収納可能にしました。
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-06-27 13:08 | tdpole style

TOKYO !!

最近、東京に行く機会が増えてる。俺ですが、

仕事の合間を見て、SK8してきました。駒沢公園のパーク期間限定らしいので、

行く予定かたは、くれぐれもマナー守り滑ってください。継続してもらうためにも。。。


e0100355_18564074.jpg



e0100355_18533496.jpg



e0100355_1854590.jpg



スケートは、ほどほどに、仕事をしなくては。。。

お世話になっているW-Base!!へ打ち合わせ
e0100355_18552087.jpg



ビンテージアイテムの情報収集と自分も趣味もかねて
、中目黒スクリーミング ウィールへ。。すこし分けてくれるかも???

e0100355_18553822.jpg


SPINYへ、商品入荷が待ちどうしいですね。。。
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-06-25 18:55 | LIFE

SABRE FIAR 6/26-29

e0100355_21463546.jpg


SABRE 最近、勢いを感じるサングラスブランド。レトロでパンクキシュ 

 あまりお目にかかれないラインも見れるかも?ここでやってるよ。
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-06-17 21:49 | イベント

skateパーク???芸術作品??



e0100355_1659684.gif



六本木ヒルズの森美術館で行なわれている合同展”六本木クロッシング2010:芸術は可能か?”にThe Firmamentという作品で参加している。kami,hitozuki
巨大な作品自体に圧倒されますが、作品自体がスケートパークになっていて定期的にスケートセッションも行なわれているので、そのタイミングに合わせて見に行きたいものです。

※一般の方のスケートボードはご遠慮いただいています。また、許可されている方以外のスケートボードのお持込もできないようなので、ご注意ください。

KAMI & FRIENDS SKATEBOARDING SCHEDULE AT THE FIRMAMENT: 今後のスケートセッション 開催日時

6月4日(金)19:00~ FRIDAY 4, JUNE

6月17日(木)19:00~ FRIDAY 17, JUNE

7月2日(金)19:00~  FRIDAY 2, JULY

FOR MORE INFORMATION ON HITOTZUKI, CHECK OUT THEIR WEBSITE: HITOTZUKI
[PR]
# by tadpolecraft | 2010-06-16 17:02 | LIFE