原宿sick-boys&Tdpl。。。

e0100355_072564.jpg

秘密のアイテムが完成まじかのようです、
アンダーグラウンドandアンダーグラウンド!!
完成をおたのしみに。

原宿sick-boys
オリジナルシルバーを独自のアウトローなセンスで展開中
http://ameblo.jp/sick-boys/
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-09-28 00:07 | good stuff

EarthColorShooting

e0100355_23581419.jpg







友人である。

EarthColorShooting
SHU-5から、 EarthColorShootingのホームページがリニューアルしたとの連絡をもらったので、紹介します。

http://www.earthcolorshooting.com/


スノーボード、サーフ、ヨコノリズムををこよなく愛し、常に、探究心と謙虚な人柄は、写真一つ一つみても、伝わる。

彼の作品には、優しさと暖かさをもらっえるはず、是非皆さんも、ホームページから、作品を拝見あれ。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-28 23:58

映画 「Machotaildrop」 マッチョテイルドロップ??

Corey AdamsとAlex Craig監督によるSK8少年映画
「Machotaildrop」!!!






なんか、アホ臭い感じムンムン、スケートシーンも映画だからか、手が込んでるよ。
おもしろそうだ、

日本での公開はまだ未定のよう。

見たい、
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-28 06:52

チャリに、息吹を注入

e0100355_025023.jpg

e0100355_025132.jpg



チャリの修理をしました。

変更は、チューブラーからクリチャーへ変更し、ギアをとっぱらいシングルギアへ。

ハンドル、塗装もして、何だかんだと一日つかってしまいました。身体もうごかしたかったので、修理完了のチャリにまたがり、駒沢公園へNEWシューズをならす程度にスケート。

休みの日、時間たりません。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-28 00:02

you are welcome

e0100355_23214395.jpg


KG&FUから、温かい言葉と写真がとどきました。

喜んでいただき感謝。。

2人のように、末永いお付き合い。。

デニムのダメージ具合もベストだね。ベルトも引き立ちます。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-23 23:21

ドクロ展~RISE NIPPON RISE TOHOKU




21日は
Gallery 扇の松海岸通り191番地 にて開催された
「どくろ展」という爽やかそうなグループ展に参加しているシセロシスコの作品を観てきました。

e0100355_10121432.jpg


小スペースながらも、GOOD 空間

e0100355_10132284.jpg


シセロシスコの作品には、哀愁とセンスを感じます。

e0100355_10144195.jpg


憧れの男の背中は、とてもデカイです。

 シセロシスコありがとう。


その後、シセロシスコのブラザーがイラストレーターとして展示をしていると聞き。恵比寿へ

e0100355_10184332.jpg

 気のいいstaff 鈴木さんは、写真までとらしてくれました。

初めての来店でしたが、温かく迎えてくれる素敵なお店です。

店内は、廃材を使い、柿渋で染色したのとこで、なんかつながりも感じつつ。いざ作品へ




e0100355_10192539.jpg


左上 吉本多一郎氏の作品 



e0100355_10241773.jpg


廃材を使った額もとてもクオリティーがたかく、とてもリーズナブルなお値段、買いです。



RISE NIPPON,RISE TOHOKU 〜10人による元気日本展〜

『Lj』ゆかりのミュージシャン、アーティスト、デザイナー、写真家に「日本を元気に」をテーマにビジュアル表現をしてもらい、『Lj』vol23の誌面の中で、誌上展覧会を行った。これらの絵、アート、写真を一堂に会し、誌面を飛び出したエキシビジョンを10日間にわたって開催。作品はプリントやTシャツなどとして販売され、経費を抜いた収益を、東日本復興支援のためのチャリティとして募金する。

Day / Place8.19(fri)〜29(mon)@juzu[東京都・恵比寿]
open12:00〜21:00
entranceFREE!
artistUA、GOMA、伊藤清泉、DEAD-DYE、カッズミイダ、Gravityfree、遠藤聡明、水谷太郎、吉本多一郎、宇宙大使☆スター

GOWEST GOHEMP STORE
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-22 10:28 | イベント

受け継ぐという事!!

親父からは、時計を受け継いだ。最近、活力を感じないおやじからの送りもの。なんか不安になる。

昔から活力と行動力に満ち溢れていた親父。自分の感性、センスなどは、親父、兄貴から受け継いできていると思う。2人の背中を見て自分は育った俺。

そんなおやじからの贈り物は、やはりドンピシャすぎるほどだ。かっこよすぎる。


 椅子に腰かけてる場合ではないぜ、もっともっと親父の創造性をみせてくれー



ギャングに追いかけられても、時計は取りに帰るぜ==パルプフィクション 金時計ように


e0100355_11413086.jpg

オメガ コンステレーション 1960年代製造
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-21 11:54 | LIFE

三茶ラテンフェスティバル

e0100355_2045981.jpg

e0100355_20451022.jpg


ロベルト カサノバ&ミカダ ダ シウバの生ライブは、気持ちよく、涼しい風も運んできました。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-20 20:45

震える男からの注文

e0100355_11314433.jpg


e0100355_1132160.jpg


昨年の夏に作った。手提げ袋。。 夏祭りの神輿を担いだ時を思いだし作りました。

大人の男が持っていた―憧れの袋。自身祭りには、めっきりご無沙汰だが。

友人の祭り男からオーダーがきた。こいつの太鼓をたたく姿には、しびれる

早速別カラーで作成しなくては。。。


夏には、ポケットは蒸れるし、ポケット少ないから、かなり重宝してます。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-18 11:40 | good stuff

シセロシスコ。個展参加

e0100355_1756427.jpg




憧れの男シセロシスコが、
8月20、21日に平塚にあるGallery 扇の松海岸通り191番地 で
開催される「どくろ展」というグループ展に参加するようです。


自分も久しぶりに平塚に行こうと思います。

朝から、スケートして、SPINYで、買い物して、ドクロ展で、シセロシスコと話して、休みを満喫できそーです。

行ける日は、まだ、未定だけど、休みをとらなくては!!
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-13 17:56

柿渋でなめした牛革を使用しました。

大量に未利用で原生していること。推日本は24万トンといわれ、殆どが栽培されている甘柿。資源と呼べる未利用の量があること。
一部で渋抜きをして干し柿を作っている以外、極少量の柿酢が生産されているほかにはまったく利用されていないのが現状。
加工が面倒、コストがかかるなどのことから、科学薬品を使用して、加工するのが現状なのです。

日本古来の原料 柿渋を使用

柿渋のさまざまな分野での利用については日本は千年以上の歴史がありますが、大量に消費する用途は現状では少なく、希少価値的なものになっている。
柿渋のタンニン(植物タンニン)で皮を鞣す(歴史的にはにほ行われていたと推測、例えば武士の武具の鹿革などの鞣など。あくまで推定)
 

体に影響がない100%ナチュラル、風合いだけではなく、環境問題にも拝領。

こういう環境取組を理解し、参加していただくことが、変化の1歩と考えます。
 
e0100355_14102252.jpg


e0100355_1411420.jpg


e0100355_14104585.jpg


シンプルなウオレット

e0100355_14162483.jpg

ベルト

e0100355_14165798.jpg

ペアベルト
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-13 14:18 | good stuff

柿渋でなめした牛革を使用しました。

大量に未利用で原生していること。推日本は24万トンといわれ、殆どが栽培されている甘柿。資源と呼べる未利用の量があること。
一部で渋抜きをして干し柿を作っている以外、極少量の柿酢が生産されているほかにはまったく利用されていないのが現状。
加工が面倒、コストがかかるなどのことから、科学薬品を使用して、加工するのが現状なのです。

日本古来の原料 柿渋を使用

柿渋のさまざまな分野での利用については日本は千年以上の歴史がありますが、大量に消費する用途は現状では少なく、希少価値的なものになっている。
柿渋のタンニン(植物タンニン)で皮を鞣す(歴史的にはにほ行われていたと推測、例えば武士の武具の鹿革などの鞣など。あくまで推定)
 

体に影響がない100%ナチュラル、風合いだけではなく、環境問題にも拝領。

こういう環境取組を理解し、参加していただくことが、変化の1歩と考えます。
 
e0100355_14102252.jpg


e0100355_1411420.jpg


e0100355_14104585.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-13 14:14 | good stuff

世田谷公園スケート

e0100355_12261161.jpg

e0100355_12261194.jpg



世田谷公園スケートは、木漏れ日が差し込むほどの、木が多い場所で、強い日差しから、差してきません。

炎天下から、身体を守れる。
スケートスポット。
フラット、バンクtoバンク、ウォールと、バリエーションも豊です。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-13 12:26

祖師谷スケートパーク

e0100355_5272260.jpg



祖師谷公園にも、パブリックスケートパークが、

アイテムも豊富。

カーブ、レール、ランプ、バンクと滑り応えあり。ナチュラルアイテムもあら、DIYもありでした。

ランプ使用は、夕方5時までのようです。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-12 05:27

sk8 shop instant吉祥寺レセプション

e0100355_2329183.jpg

sk8 shop instant吉祥寺レセプションパーティーにいってきました。やはり老舗shopの貫禄、スゲー人が集まってました。そんななか、久しぶりに会う友人には、Powerをもらいます。
メーカーさんや、新しく何かを始め人達ね話は、震えます。皆の成功と信念に乾杯


e0100355_23291853.jpg



友人の、y氏が新しいブランドを手掛けるようです。
ブランド名は、kidonaは、来春手動のようです。プロダクト内容は、まだ、極秘のようですが、楽しみでありません。

今後の展開もわかれば紹介します。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-05 23:29

東京の朝焼け

e0100355_102728.jpg



台風もすぎ、穏やか夏ぞら、
馴染みのある新潟では、大雨で、非難勧告など、地球が興奮している、

でも、こんな綺麗な朝焼けもやってくる。

今日もがんばろう。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-08-02 10:02

HI6 フォトショー開催中

e0100355_11341984.jpg




カナダ、日本、アメリカとワールドワイドに活躍している。HI6
雪山、四季、ウィンタースポーツを表現し、他では見れない世界を体感してください。

開催期間
七月22.23.24.の三日間。

時間、20:00まで

場所、ギャラリーAkat
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-07-23 11:34

ひと段落

e0100355_1765362.jpg



怒涛の仕事ラッシュから解放されて、生き抜き、そろそろ作品作りに取りかからなければ
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-07-18 17:06

世田谷ホタル祭り

e0100355_05617.jpg


世田谷ホタル祭

夏を感じる、時間です。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-07-18 00:05

初、宮崎県上陸in霧島神宮

e0100355_0583412.jpg


太く、真直ぐに揺らがぬ、人間なりたい。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-07-13 00:58

スタジオ AKAT Opening Night~ Artists

d0240683_12201532.jpg




自分も、内装、運営に携わた。プロジェクトも、オオズメに。

3ルームが存在し、屋根裏部屋、サンルーム、バーラウジ存在シーンに合わせた楽しみ、
定期的に、様々なジャンルのアーティストが、自由に表現できる。スペース、大人の遊び場を制作
そんな。ギャラリースタジオandバル(立ち飲み屋)akatが、ついに、7,15金曜日オープンします
当日は、オープンニングパーティーを開催します。

出演アーティストが決定しましたー!!

入場料無料!!ファーストドリンク無料



みんなで楽しい素敵な空間をつくりましょう!!



イベント名:studio AKAT opening party 

日時:2011.7.15(Fri) 18:00開場 19:00スタート

場所:studio AKAT 住所 東京都‎ 世田谷区北沢2丁目 2−14モアイ茶沢4階

目印は、トヨタレンタカー斜めむかい、ライブハウスモザイクのびる



当日はアートパフォーマンスとmusic liveがあります。



展示

PHOTOGRAPHER:Hi_6 ( Hiroki Ito )   



Guest Artists

Tsukasa Tsukahara 束祓つかさ(pianist, composer) " "

香理 -kaori-(singer song writer)""

Daisuke Nishimura 西村大助 (artist, musician) ""

Taiki Kusakabe 日下部泰生(Artist, Japanese Katana performer) " "

Butch (DJ)

RiE (singer) ""

and more...





[studio AKAT Directer Shotaro Yoshino]



We open a space in Shimokitazawa that is Rental space and ART & MUSIC BAL from 15. July.

And we have opening Event on the beginning day.

Free entrance and free food, 1coin drink, of course you can bring your food. But please buy 1coin drink on our bar.



And we have music live and art performance.

Let's enjoy good space and art & music!!



studio AKAT opening party 

2011.7.15(Fri) 18:00 open; 19:00 start

studio AKAT address Moai-Chazawa 4F, 2-2-14, Kitazawa, Setagaya-ku, Tokyo



Exhibition

PHOTOGRAPHER:Hi_6 ( Hiroki Ito )



Guest artists

Tsukasa Tsukahara (pianist, composer)" c4c0ac83a "

-kaori-(singer song writer)"www.kaorimusic.com"

Daisuke Nishimura (artist, musician)

Taiki Kusakabe (Artist, Japanese Katana performer) "www.kusakabetaiki.net "

Butch (DJ)

RiE (singer) "http://ameblo.jp/riekokogon/"

and more...
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-07-06 03:36 | イベント

レンジのアレンジ

e0100355_13593388.jpg


いい感じに、ディスプレイができたようです。

部屋の整理に、一役かえたようです。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-07-02 13:59 | Work

シューズケース納品

e0100355_23423992.jpg


本日。某有名プロスノーボーダーに、お願いされていた、
tadpole woodcraft を納品してきました。

使用感は、後日掲載します。

その後、駒沢公園にてスケート

そろそろデッキも、やばい状態。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-06-25 23:42 | good stuff

夏が来ました。

e0100355_00912.jpg



なかなか、進まないギャラリー制作。

今月オープン予定が、来月に持ち越し。

内装のいじり具合は、半端ではありませんよ。

オープンお楽しみに。。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-06-23 00:00 | LIFE

東京ナイトクルーズ2

e0100355_2372358.jpg


育ってますね。ここは、まさにスポットですね。

東京のど真ん中。首都高速をがしたに走り、音もきになりません。

いい感じですここ。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-06-21 02:07 | SK8

東京ナイトクルーズ1

e0100355_2373397.jpg


最近は、めっきり昼にすべるないから、夜の東京をクルーズ
いろいろ見つけました。

東京にも、きませんか?

西湘のよるが、恋しいなー
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-06-19 23:07 | SK8

男臭いのが、

e0100355_2312140.jpg




ついに、完成。ゴミからの復活です。
塗装は、サビを生かしすため、アクリル樹脂を吹き付けました。
サビが男らしいと、自分なりきにいってます。

いろんな意味で、まさにold bmxなんてね。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-06-17 23:01 | チャリ

'HEART FILMS vol.5 TEASER' with you

'HEART FILMS vol.5 TEASER' with you
HEART FILMS vol.5

- Starring -
Futa Adachi, Yutaka Muraki, Tomohide Inoue, Yuta Watanabe,
Kazuumi Fujita, Takafumi Konishi, Akifumi Hiraoka,
and more...


coming September 2011


ついに、UPされました。

UTAのパートきになります。

kjの,フィルムワークもかっこいい。

夏よ、終われ~
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-06-06 12:51 | SNOW

スケートD

e0100355_9412160.jpg


久々の駒沢公園へ。

いやー身体が動きません。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-06-05 09:41

doors Open

e0100355_9292385.jpg


和の赴きを、感じます。

印象も、変わりますね。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-06-05 09:29