最近めっきり。

e0100355_1937342.jpg

e0100355_1937316.jpg


一月ぶりにブログ更新!!
最近Facebookにアップが増えております。TADPOLE情報気になる方は、ぜひFacebookもチェックしてください。

最近は仕事と両立させながらかなりのアイテムアップしてます。

上の写真は小銭入れをメインとしたウォレットオーダー品となります
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-04-23 19:37

ミリタリージップを入手

e0100355_815881.jpg



かなりごつい作りのジップ!!
ロックも効くから、なかなかあかないのが特徴。しかし、これはレプリカだから、ちょいと違うだな。本物を入手したい。
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-03-25 08:01

swallowtail

よく付くマッチだなー!!

滑りがちがう。

More
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-03-20 14:36 | LIFE

RASTA&PEACE

e0100355_15432333.jpg

e0100355_15432386.jpg



新作を2カラー

RASTA&PEACE
90mm/125mm/15mm
\6000
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-03-09 15:43

renji ueno shooting

アメリカ帰りの、レンジを捕まえて、パークシューティング!!

三年ぶりに滑って、大人になってた!!

スタイルは、今一番いけてるJAPANライダー


e0100355_1335828.jpg


e0100355_13351093.jpg


e0100355_13351181.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2012-03-03 13:21 | SNOW

やってますよ。

e0100355_10442142.jpg

最近は、facebookにUPすることが増えてきて、ブログがおろそかに、、すいません。

久しぶりのUPです。ビジネスマンカードcaseの注文など、たくさんのオーダーいつもありがとうございます。
6800円
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-03-02 10:44 | good stuff

2012年もよろしくお願いします。

e0100355_1243568.jpg



2012年スタート!!

家族。友人。が一年健康でありますように。
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-01-01 12:04

ベトナムからの贈り物

e0100355_1159644.jpg

e0100355_1159634.jpg


boo

仕事でベトナム単身赴任していたキャンティーが帰国一年振りの再会、そしてこれから一年間の単身赴任へと向かうbooからtadpoleへ素敵なベトナム土産を頂きました。キャンティーからは、スチール製のLOGO看板!
booからは、木製のハンコ!!

本当に嬉しいプレゼントに感謝!!

キャンティー/今年の冬はたくさんセッションしましょう。

BOO/ベトナムいっても、太らないように!!
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-01-01 11:59

bean BOOT

e0100355_21141486.jpg

bean bootのお手入れしました。寒い雪国に不可欠なSNOWBOOT。
ソレルを使う人もいますが、自分はBEAN BOOTを選んでみました。選んだ理由はゴムラバー製ソール交換してくれるとこ。でも、すべりやすい難点!!

L.L.Beanのビーンブーツ。1912年から100年近くアメリカ、メイン州の工場で作り続けられていて、今でも50年以上ビーンブーツ専門という職人達が一つひとつ丁寧に作っているそうである。(LLBean社員談)
アッパーには高級なフルグレインレザー(※下記参照)を使用してボトムは完全密閉のゴムラバー製。縫製はトリプルステッチで雪や雨の防水は完璧!
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-12-25 21:25 | LIFE

ダーツケースサンプルミーティング!!

  
e0100355_20595557.jpg


ダーツケースの以来が来ました。

初めての商品を作るときは、使い手のことを考えなくてはならい。

オーダーをしていただいた ダーツ&ダイニングバーranzaniaさんが長野まで来て下さいました。

ミーティングをしていると、いろいろことが生まれてます。

 まずは、サンプルを作ってみなくはなりません。

 
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-12-22 21:06 | Work

 シセロシスコxTADPOLE 

e0100355_9342699.jpg


シセロシスコからのブツをやっと形できた。

シセロシスコについてはこちら!


e0100355_9462780.jpg

 シセロシスコのオリジナル リングがついた wネーム!!
5点しか作れないのであしからず。 


e0100355_936673.jpg

今回は3点 カラー、ステッチ 別カラー
e0100355_944782.jpg

 
 大量に入るカード

e0100355_9453796.jpg


小銭もざっくり入ります。

DEALERはこちら。
 
  SPINY

  neverland
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-12-20 09:52 | tdpole style

HOT SPOT NEVERLAND!!

新潟県上越市にある。HOT SPOT NEVERLANDに行ってきました。
友人でもある。HKのお店、店内はYOKONOリズムのバイブスが盛り込まれたGOOOD SHOP


e0100355_2364417.jpg



懐かしのBURTON BALANCE vo1 HFと出会ったのこの板が発売された次の年だったかな?
e0100355_237894.jpg

 

09BURTON T6がスム―ズライドを兼ね備えた時計!!時間がすすむのきっと早いはず。
e0100355_2372136.jpg



フィティングROOMもDIY アートを感じながらの服選びは、心躍る!!
e0100355_2375967.jpg


最近はなかなかお目にかかれない2スクリーンのブラウン管TV 。
この感じは、個人的に大好きなシステム。VOLCOMぽいなーもっと沢山おいてほしいものです。
e0100355_2382378.jpg


カーブBOXのグラフィックいいね!! みんあ別のラインでお願いします。
e0100355_2384170.jpg


そして TDPL製のキャシュトレイをFOR NEVERLAND 
e0100355_2385764.jpg


 超KOOLなお店だよ。これを感じなければモグリだな!!
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-12-18 23:34 | LIFE

BELT

e0100355_103585.jpg


e0100355_1042163.jpg


柿渋なめしラスト1本!!
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-12-18 10:05 | good stuff

TOTE BAG


e0100355_23382895.jpg


TOTE BAG OUTです。女の子につかってもらいたいもです。
BLUEステッチで個性的に、シンプルですが、皮を変化を楽しめる。楽しいBAG

e0100355_23302576.jpg

マテリアル*IPONEをぴったり内臓、サイドにはリングをつけました。底部分にはパット詰め込んだ下敷き
クリスマスシーズンですので、クリスマスカラーも仕込んでみました。

e0100355_23423710.jpg




TOTE BAG

もともとは、氷を運ぶように作られた。頑丈なBAGを言うようです。

TADPOLE CRAFT 製には、氷、水など運搬は出来かねますので、ご注意あれ!!!
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-12-10 23:54 | good stuff

ハチに限る

e0100355_1223876.jpg



皮に塗るオイルについて、
皮には、ミンクオイルを塗るの大半だと思う。売ってるのミンクオイルばからだしね。

これは、ビーンオイルって、ハチのオイル、ベタつきもく、さっぱりしてるんです。染み込みもいいしオススメですよ。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-12-09 12:02

戸隠神社 へ

戸隠神社 奥社に行ってきました。

参道を歩くこと約一時間。かなり長い道のりでした。御利益はあるね。

e0100355_23234864.jpg


e0100355_23205897.jpg


e0100355_23225828.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2011-12-08 23:22 | LIFE

facebookに作品をUPしてみました。

e0100355_23541990.jpg

    

FACEBOOKにTADPOLE CRAFT 作品をカテゴリー別にUPしてみました。

BLOGよりも一気に見れるから楽ちんだよ。

KENZO NAKAYAで検索してみてくださいね~~~。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-12-07 23:47 | tdpole style

新崎酒店!!

e0100355_18311998.jpg


新崎酒店。友人の○Pて人がやってる酒屋!!

全国でも手に入りずらいお酒がたくさん、地方から買い付けに来る人もいるようです。

長野県須坂にきたらよってみたら!!

 
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-12-05 18:31 | LIFE

12月になってしまいました。

e0100355_0343985.jpg





今年もあと一ヶ月です。

やっとこでtadpole craftも本格再開です。

お待たせしているみなさん。本当すいません。新しい作業台でスムーズに進めております。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-12-05 00:34

初冠雪

e0100355_14165126.jpg


志賀高原、飯綱、山の上は、白く雪がのりました。

今晩も、雪の予報です。

今年は、昨年に比べ24日も早い雪のようです。

あー雪です。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-11-16 14:16 | LIFE

寒気到来

e0100355_13254135.jpg


ジムニーカタログより

長野にきてから、3日がたった。

寒気到来のニュースが流れている。
冷たい風が流れ混む、北信エリア。

明日は、雪の予報山間は、10cmほど、積もるようだ。

タイヤ交換を急がなければ、どこにもいけない。

はやく、雪を見たい。。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-11-15 13:25

: STEEZ presented by SAG

e0100355_10181487.jpg

>
>>
>>
>>
>>
>>
>> SAG LIFEから、イベントのお知らせがきました。
>>>
>>> 11月19日(土)に千駄ヶ谷のFICTIONにてAIR FORCE Iというバッグのカスタムエキシビジョンをメインとしたパーティーを開催、スノー、スケート、サーフ、バイクに、関わるアーティストが多く参加しています。シーズン前の情報収集にも、いいイベントだね。
>>
>>
>>> STEEZ presented by SAG
>>> 2011/11/19(Sat)
>>> @FICTION
>>> Open: 23:00
>>> Door: 1000yen
>>>
>>> AIR FORCE I CUSTOM SHOW
>>>
>>> ARTIST
>>> rei
>>> Houxo Que
>>> Yukachill
>>> RiO
>>> KAZ
>>> Vix
>>> mhak
>>> SKOP
>>> trip
>>> 荻野龍一
>>> RSK-8(仮)
>>>
>>> DJ
>>> TAP
>>> STL
>>> COYA
>>> and more
>>>
>>> FOOD
>>> moto's kitchen
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-11-12 10:18

スパイニーへ。

e0100355_20582329.jpg


burtonカタログ ゲット

今日、半年ぶりにスパイニーへいってきました。お店の中も、冬モード全開
スノーボーダー、スケーター、とマニアックなアイテムは、心をウキウキさせてくれます。

また、いつもの面子が、温かく迎えてくれるお店です。

スケートできなかったのは、残念でしたが、また、冬の山でみんなとお会いするのを楽しみまってまーす。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-11-06 20:58

東京も紅葉

e0100355_11273383.jpg


東京在住も残すところ、早いもので、引越し準備に終われながらも、午前中は身体を動かそうと、パークへ。

今週日曜日は、スパイニーへご挨拶へ。

皆さんとスケートなんて出来れば、いいのですが?

大根公園にいきまーす。時間帯は、あの時と同じですよ。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-11-03 11:27

BLACK WAX

e0100355_2246896.jpg




e0100355_2247396.jpg




e0100355_22481496.jpg


wax レザーを使用した、ロングウォレットです。使えば、使う程馴染み光沢を放つWAXレザー
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-11-02 22:50 | good stuff

原宿SICKBOYs、Mr KING in ギャラリー鏤美(RUBI)

先日、原宿SICKBOYs、Mr KINGが参加している展示会へ遊びに行ってきました。

2011年10月15日(土)~28日(金)

11:00~18:00(最終日は17:00まで)

会場: ギャラリー鏤美(RUBI)

e0100355_9393126.jpg


俺には、ダイブ場違いでしたが、KINGさんもその日は会場にいましたので、楽しい時間をすごせました。

e0100355_944675.jpg

 
いつも男前な、KING氏 この方の不良精神道に、男を感じています。これからの動きも楽しみです。

e0100355_9501319.jpg

一部ですが、作品も紹介。実物を見たい方はぜひ会場へ、または、原宿es
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-10-28 09:54 | イベント

カードケース

e0100355_9584888.jpg


今回は、ヌバックとWAXレザーの組み合わせでmakeしました。

e0100355_9562028.jpg

外側にもケースを付属し、いただいた名刺をここへ。

e0100355_9573187.jpg

大量の内蔵量、約50枚以上。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-10-27 09:54 | good stuff

一等地過ぎですが!

e0100355_18572314.jpg



歩行者に気をつけてなー。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-10-26 18:57

メイド イン shinano

e0100355_135379.jpg

e0100355_135332.jpg


>
>
>
>
>
>
>
>
>
いやー。長いことかかりました。移住を決意してから、はや半年、どうなか住む場所を決めてきました。

長野県の長野市のとなり町の中野市です。
以前、住んでいたこともあり馴染みのある場所だけに、懐かしさ。。。
志賀高原。北アルプスを一望できる環境は、天国。

山の恵みを、味わい、感じながら、作品ずくり、生活をしていきます。

made in shinano をお楽しみに。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-10-26 13:05

秋の匂い

e0100355_18585468.jpg


秋の匂いは、キンモクセイ。

冬まで、もうすぐ。

明日は、日帰り長野うまいもんでも、食べてこよ。
[PR]
# by tadpolecraft | 2011-10-13 18:58