<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏の香りただよう!!

 メンテナンスフェア受付終了いたしました。たくさんの受付ありがとうございました。
    ボードのお渡しは、6月下旬を予定しております。少々お待ち下さい。
 また、メンテナンスにおいては、随時受付けしておりますので、気兼ねなく店頭までおもちください。SPINY以外での購入ボードでも、変わらないサービスで受付しております。
 ウエアーのお手入れに最適なNIKWAXウエアー洗剤や、NIKWAX防水剤も随時、御用いしておりますので、使いかた等わからないかなも、気兼ねなくSTAFFにおたずねくださいね。今年の汚れは今年のうちに!!
 
SPINYも夏に向って進みだしました。店内もアパレルを中心に展開中!!スノーボードに関しては、SCOOTERの08モデルも入荷済。ギアを一足先にCHICKしたい方は、カタログ号が出る前にCHICKすることをお勧めします。SPINY取り扱い商品については、画像、カタログ、裏情報等を御用いしております。冬とは、一味違うSPINYにもぜひ遊びにきてください。
e0100355_1714018.jpg

07SPRING&SUMMER SPINY★
e0100355_171566.jpg

 
[PR]
by tadpolecraft | 2007-05-28 17:03

白馬マウンテンクリーン!!

昨日、白馬47のマウンテンクリーンに参加してきました。参加者も50名ほど集まり大いに盛り上がりでした。 47のパーク周辺からゴンドラ下まで、ゆったりゴミ拾い。想像以上にゴミが少くなくて驚きました。47に滑りに来る方々はマナーがいいてことなんでしょう。

 雪のない地形を観察できたり、このイベントをとうして、さまざま方々とコミニケーションをとるこことができ、貴重な時間を過ごすことができました。Goo~~~
e0100355_16181598.jpg

マウンテンクリーン活動を終了後、時間ができたので、DHをしてきました。
 バイクは、竹尾クンのを拝借して、森の中を駆け廻りました。まだまだ、未熟な俺は、上りは
押して上がるおおくなかなかうまく登れません。しかし、下りは、持ち前の勢いで制覇してきました。夏に向けて特訓です。
e0100355_1621988.jpg

ここは、白馬ハイランドスキー場につながる。道で結構勾配な坂がつずきます。
 
e0100355_1621209.jpg

 竹尾君に借りたバイク。DH用だから、下りの安定感は抜群にGOOD
山道のくだりも、がんがんスピード出ます。面白いです。
[PR]
by tadpolecraft | 2007-05-27 22:13 | イベント

NEW FLAG!!SPINY MAP

e0100355_18474386.jpg

新しい、フラッグがお店にとどきました。これで、お店の前をスルーする方も減るでしょう。
お店の前に、車駐車してOKでーす。目をぎらぎらさせて見張ってますから!近くにお住まい方は、徒歩、チャリ、SK8が体、地球GOODです。酒も飲めるし、みんなが飲めばおれも飲めるし!!夏のSPINYも楽しいよん 
e0100355_18562842.gif

              Cntact0463-24-5210
e0100355_18475395.jpg

       ここ最近、来るんですよ!なかなか離れない2人さん。一服ですよ! 
[PR]
by tadpolecraft | 2007-05-23 18:48 | spiny

小さなことからコツコツ

スノーボードは、自然の中で遊ばせてもらっている。スポーツですが、ここ最近の地球環境が壊れて、温かい冬の日も、年々増すばかりです。なんてことだー
私達が楽しんでいる。スノーボードを孫の代、そのまた次の世代に伝えていくためにも、雪の存在なくなればつたわりません。 
 話は、変わりますが、なぜ、雪国はお米がうまいがご存じですか?雪は、水です。山の上に積もった雪が長い時間をかけて、山の中にしみ込みます。それがきれに濾過され流れだします。きれな水が農作物を豊かにするのです。雪が減れば、豊かな米も植物も減ります。 便利な社会ですが、便利が自然を壊し、水をよごしているのです。少しでも何かできないか???身近なことなら、アイドリングストップ、リサイクル、省エネ、ほかにも、普段使っている洗剤も、流せば海はよごれてい行きます。 バちゃん知恵袋!お酢と水を一対三の割合いで混ぜ増す。これも立派なお掃除洗剤に早変わりです。さらに頑固な汚れの場合は、市販の重層をぱらぱらと降りかけ、その上にお酢と水振りかけます。創造以上のちからで、感動しますよ。どこでも使えるし、子供がいるご家庭なんかには最適なはずです!!
 一人、一人がやらなくては、変わらないです。もう時間がありません。雪のためにも、自分のためにも、地球のために!!!!
不都合な真実

 スノーボードは、山を開き、そこに、ケーブルを引き、レストハウス建て、山にいいことなど、一つもありません。しかし、スノーボードは自分にとっても人生です。人生の3/1スノーボードをしてきています。最高に楽しいスポーツなのです。このまま、山が汚れていけばスノーボードができない社会、環境に変化しているのです。
 今回は、白馬47にて、Clean up  our Plygraund Plogramが開催されます。LOCALライダーが主催 ゲレンデのごみを拾い自然をきれにしようてイベント!! 
この白場47の主催者の一人が毎年お世話になっている。BLUE CLIFEの竹尾さんなのです。 
e0100355_1510272.jpg


 白馬に行くは大変ですが、みんなで行けば、交通費もかかりませんからね。
 みんで、山をきれいにして、春の白馬を楽しみましょう。持ち物は、軍手orトング、着替え
集合時間5/26(土) SPINY朝5:00集合~白馬到着10:00 参加費なし
                    11:00~13:00 お掃除開始
                    14:00~??:?? BBQ
                帰りには、温泉でも入り、ゆったり遊びましょう。  
            
              

もちろん自分も参加します。参加していただける方がいましたら、ご連絡ください。
 kenzo@spiny.co.jp 直電OK 0463-24-5210まで、みんなでひと山クリーンUPだ!!
  
 
 
[PR]
by tadpolecraft | 2007-05-22 15:18 | イベント

病みつき OYAMA BOUL

またまた!相模原OYAMA PARKへ遠征してきました。午前中の空いた時間を利用して、sk8BORADING
今回は、takaさんとtakaさんのハニーと現地合流のmicさん、社長出勤のTOYOD&その部下の2名???(名前分からずごめんなさい)
 この季節のsk8は、体にすごくいいです。太陽をあびて、風をきり、汗をかく、人間てすばらしい、sk8作った人もすばらしい。gOOO
 大勢で行くと楽しいす↑ すげープっシュしてくれます。できないこともできたりするし、またすこし、Skateに乗れてきました。技が消えないように、エブリデイ SK8BORADING!!
  寡黙なmicさん!!ゆったり系で攻めてました
kenzOです。まだまだです。朝からビール片手に、イケる!イケる!と連発していました。TAKAさん

 

  
[PR]
by tadpolecraft | 2007-05-21 18:02

!!SPPED KING決定戦

 NEW MTBでお店にきたら、みんかがかなりの感じで食いつきました。
みんな、巻き込み~ SPINY BIKE TEAMでも作ってしまいますか???
体にいいし、地球にいいし、楽しいし、自転車は最高の交通手段と遊ぶ道具ですね。

でいきなりですが、いつも来てくれる写真の方が、いきなりおれのBIKEで43.6kだしやがった!俺の記録あっさり抜き去られました。くそ~~~
闘争心に火がつきました。この記録抜いてやんよーーーー
 これ面白いので、大会にします.でも、挑戦できるときは、俺がBIKEで着た時のみ、(運も必要)挑戦権は一日一回。期限は7/7七夕の19:00までーでーす。
エントリー費300円 賞金は、300円x参加した人数!!10人で3000円 100人で30万   平塚市人がみんなきたら7億ええんですぞーーーーやばいす!!どうしよ
 優勝者は7/7の夜は、豪遊ですや~~~ん。島買える
e0100355_1711298.jpg

 現在の挑戦者は1名なので、賞金300円なり~~~チャリン  43.6kの記録映像!こんな記録早く抜いたれ~~誰か~
[PR]
by tadpolecraft | 2007-05-21 17:30 | イベント

5.19 THEBVIBE@江の島T&G

e0100355_1634711.jpg
季節がらでしょうか??
はじまりました。パーティシーズン到来!!
THE VIBEいい響きです.レギュラーイベントなのかはわかりませんが。LOCALでも勢いのやつらの集まり何でしょう。ダンスホールを埋め尽くBOY&GALSで熱気むんむんでした。
 日常の生活の疲れを発散するように、飲んで、踊って、飲んで、歌ってきました。たまにBOBなんかも流れてくるしね~~!! 
誘っていただいた。ISAMさんありがとうございました。GOOD PARTYでした。
 次回は、野外に飛び出しましょう。 GO BASHMENT
 

e0100355_15335162.jpg

ブースの目の前で乗りに乗ってるが、ISAMさんです。レゲエ、酒好きナイスガイ!!
[PR]
by tadpolecraft | 2007-05-20 19:55 | LIFE

念願!!GET!!! MTB

e0100355_16253333.jpg

ついにGET!!。ありがとう、感謝!! 07KONA ”CINDER CORN"ハードトイルで、どんな悪路でもなんでもこいなやつです。 こいつとともに、大礒、平塚、秦野の道なき道を制覇する予定です。
 届いたそうそうに、湘南平まで下見にいってきました。 
 
e0100355_16334846.jpg

何も情報は、ないのですが?遊べると聞いたので行ってみました。登山道だけに階段だらけでしたが、行けそうです。まだまだほかに隠しPOINTがあるはず。。。。。 プロテクターを仕込んで次回挑戦してきます。
[PR]
by tadpolecraft | 2007-05-20 16:41 | LIFE

ビバ27歳

 誕生日には、普段以上に回りを警戒するべし!!やられました。
e0100355_1944615.jpg

SPINYで、働きだして、2歳年をとってしましいました。早いものです....
 生きれてよかった!!26年間健康優良児!迷惑かけたけど!
26年もの間好きな時に、好きなこと好きなでけ、できたことに感謝です。それもまた、周りの方々の温かいまなざしがあったからこそです。 ありがとう!!

27年目にKENZOが何をするのか?これから一年間とくとご覧ください。



  
 
[PR]
by tadpolecraft | 2007-05-19 00:00 | LIFE

oyama SK8 PARK Vo、2

ボウルの中に、侵入!!!!!
yokonorizumに身をまかせてきました。まさにmake a skateborading リズムに乗ったライドはさすがすby TAKA
どうにか遊べるようになりました。by KENZO
[PR]
by tadpolecraft | 2007-05-16 15:21