小さなことからコツコツ

スノーボードは、自然の中で遊ばせてもらっている。スポーツですが、ここ最近の地球環境が壊れて、温かい冬の日も、年々増すばかりです。なんてことだー
私達が楽しんでいる。スノーボードを孫の代、そのまた次の世代に伝えていくためにも、雪の存在なくなればつたわりません。 
 話は、変わりますが、なぜ、雪国はお米がうまいがご存じですか?雪は、水です。山の上に積もった雪が長い時間をかけて、山の中にしみ込みます。それがきれに濾過され流れだします。きれな水が農作物を豊かにするのです。雪が減れば、豊かな米も植物も減ります。 便利な社会ですが、便利が自然を壊し、水をよごしているのです。少しでも何かできないか???身近なことなら、アイドリングストップ、リサイクル、省エネ、ほかにも、普段使っている洗剤も、流せば海はよごれてい行きます。 バちゃん知恵袋!お酢と水を一対三の割合いで混ぜ増す。これも立派なお掃除洗剤に早変わりです。さらに頑固な汚れの場合は、市販の重層をぱらぱらと降りかけ、その上にお酢と水振りかけます。創造以上のちからで、感動しますよ。どこでも使えるし、子供がいるご家庭なんかには最適なはずです!!
 一人、一人がやらなくては、変わらないです。もう時間がありません。雪のためにも、自分のためにも、地球のために!!!!
不都合な真実

 スノーボードは、山を開き、そこに、ケーブルを引き、レストハウス建て、山にいいことなど、一つもありません。しかし、スノーボードは自分にとっても人生です。人生の3/1スノーボードをしてきています。最高に楽しいスポーツなのです。このまま、山が汚れていけばスノーボードができない社会、環境に変化しているのです。
 今回は、白馬47にて、Clean up  our Plygraund Plogramが開催されます。LOCALライダーが主催 ゲレンデのごみを拾い自然をきれにしようてイベント!! 
この白場47の主催者の一人が毎年お世話になっている。BLUE CLIFEの竹尾さんなのです。 
e0100355_1510272.jpg


 白馬に行くは大変ですが、みんなで行けば、交通費もかかりませんからね。
 みんで、山をきれいにして、春の白馬を楽しみましょう。持ち物は、軍手orトング、着替え
集合時間5/26(土) SPINY朝5:00集合~白馬到着10:00 参加費なし
                    11:00~13:00 お掃除開始
                    14:00~??:?? BBQ
                帰りには、温泉でも入り、ゆったり遊びましょう。  
            
              

もちろん自分も参加します。参加していただける方がいましたら、ご連絡ください。
 kenzo@spiny.co.jp 直電OK 0463-24-5210まで、みんなでひと山クリーンUPだ!!
  
 
 
[PR]
by tadpolecraft | 2007-05-22 15:18 | イベント
<< NEW FLAG!!SPINY... 病みつき OYAMA BOUL >>