「ほっ」と。キャンペーン

BLOG 引越しました。

 長い間、TADPOLE BLOGを観覧いただきありがとうございます。

さらに、わかりやすく、tadpole craftを見ていただけるように、ホームページ&ブログを

はじめました。  あたらしtadpole crafをよろしく願いいたします。

   新しいサイトはこちら。。。http://tadpolecraft.com
          

e0100355_23361535.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2014-10-29 23:37 | tdpole style

2014.8.15/16TADPOLE CRAFT WORK SHOP ツアー

ワークショップ開催します。

      
8月15日
e0100355_10454499.jpg


e0100355_10445998.jpg



8月16日 湘南BRUSH
http://shonan-bagjump.com
開催時間 
AM 10:00~17:00(材料がなくなり次第終了)。
        
ワークショップ終了後、スノー、sk8セッシ
ョンも予定
BRUSHにご来場のお客様と和気あいあいと夏の思いでを作ります。


e0100355_10464153.jpg


「TADPOLE」xMobile Me
革で作る携帯電話ケース
あなたがご使用している。携帯電話に合わせて、ケースを制作してみませんか?
世界で一つの自分オリジナルで、大切な携帯を保護。
好きな革の色を選び、ステッチ(糸)もお好きなカラーを、選択できます。※材料がなくなり次第終了となります。

道具は必要ありません、必要なのは、あなたのマインドとお使いの携帯電話。

作業時間:1H~1.5H
料金 :
2,000円 ~(ネックピースや、ベルトホルダー等、その他➕でつける場合は、別途料金が発生いたします。)
こちらも材料がなくる場合がございます。


スカイハイ マップ
e0100355_10461946.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2014-08-06 10:43 | イベント

NEVERLAND OPEN が4月19日、20日 関温泉スキー場にて開催!!

今年で4日目を迎えるNEVERLAND OPEN が4月19日、20日 関温泉スキー場にて開催!!

1日目はキッカー、2日目はバンクドスラローム。シーズンを締めくくるイベントです
優勝者にはトロフィー、豪華景品を授与します。各ブランドも協賛予定。大会と言っても堅苦しいものではなく、どなたでも参加できるセッションと言った感じですので皆さま奮ってご参加ください!!参加者はFREE BEERです!!
 
 そんなbig イベントのトロフィーを制作させていただきました。

e0100355_2351257.jpg


  大会の詳細、参加希望の方は、http://neverlandlws.com
[PR]
# by tadpolecraft | 2014-04-09 23:55 | イベント

TADPOLE CRAFT online shop start

TADPOLE CRAFT online shop がついに始まりました。
現在、オンラインSHOPでは、レザーのオーダー商品は、販売いたしません
ので、ご了承ください
実際は、商品を手にとり、tadpole のバックグラウンドを知っていただきたい
ので、お店に足をはこで、いただくことが、理想です。

取り扱い店舗は、神奈川県平塚、spiny
新潟県上越 、NEVERLAND
富山県富山市、 RAMP JACK

e0100355_11184624.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2013-10-23 11:20 | tdpole style

冬の足跡

e0100355_103043.jpg

背丈より高い笹を掻き分けての、伐採!!カラマツの葉もすこしずつ黄色く色好きはじめました。カラマツが黄色に紅葉すれば、紅葉も終わり冬になります。長野の冬は、もうすぐそこです。
[PR]
# by tadpolecraft | 2013-10-15 10:03

/2013.10.6peaceful garden

e0100355_8372643.jpg

木崎湖畔の朝焼けとともに、朝の七時から、いい時間が流れました。
生バンドに、大町、美麻の主婦の出店ては、かなりマニアック
ロケットストーブで沸かし珈琲とかすげーかったな。

e0100355_838370.jpg


今回の出店はキャンプ FESなんで、outdoorでつかえる。アイテムを持ち込みました。
こんな感じでスツールは、並べみました。8年ぶりの友人と再会や会いたかったかたとの
出会い。販売よりみんなで囲んトークして終わるパターン。
BIG THANKS taira.kenji.majki.ono.

スツールの詳細はこちら tadpole&washimori stool

e0100355_11303197.jpg


木崎湖キャンプ場は、いいところでした。
素敵な出会いにも、

e0100355_839957.jpg

イベント終了後に、大町グリーンボウルに行ってきました。
chiling
[PR]
# by tadpolecraft | 2013-10-07 11:15 | イベント

2013.9.22 skyhigh-fes

e0100355_11175037.jpg

http://skyhigh-fes.com/に出店してきました。

たくさんの方に、来場していただきありがとうございました。

嬉しい事に、カードケースは、完売

忙しい過ぎて、ゆっくりコミニュケーションとれなかった
方に、申し訳ありませんでした。本当ごめんなさい。

今週末、10.6日曜日には、白馬、木崎湖で行われ
http://peacefulgarden.racms.jp/artist/に出店しています。お時間合う方は、遊びにきてください。
[PR]
# by tadpolecraft | 2013-10-04 11:17

TADPOLExGREEN HORN ? tee

e0100355_23223619.jpg


ついに、完成しました。4年ぶりにteeが完成しました。

カラーリングは、全3色、すべて手染めで、GREEN HORN ?によるカラーリング
 
 D,GREY,NAVY,PURPLE 同じものが無い、オリジナルカラーです。

ベース素材も、かなり固く強い生地を選びました。伸びにくく、へたりにくい、
ヘビーウエイト生地なので、アクティブ族におすすめです。

胸には、tadpole logoの刺繍,いろいろなパターンを用意いたしましたので、店頭で手にとって
頂き、自分のおきに入りを見つけてください。

販売価格は税込み4200円となります。

サイズは、1、2、3となります。

1、着丈63Cm身幅45

2、着丈74Cm身幅53

3、着丈76Cm身幅57

  販売店  spiny

NEVER LAND

入荷情報は、shopに問い合わせください。

  また、通販も可能ですので、購入希望の方はtdplug@gmail.comまで。

 商品がなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。
[PR]
# by tadpolecraft | 2013-07-23 23:56 | tdpole style

TADPOLE CAMP STOOL

e0100355_2348396.jpg

TADPOLE CAMP STOOL 作ってみました。
もう少し大きなサイズが欲しいところ、他にも改良すべき箇所もあるのて、夏のキャンプシーズンまでには、
完成させたいものだ。
e0100355_23484079.jpg

ビスをはずせば、リバーシブルにもなる点はいいね。!!
e0100355_2348404.jpg

ステッチ、ターコイズブルー、ピンクのw
[PR]
# by tadpolecraft | 2013-06-28 23:35

TADPOLE&GREEN HORN?

ついに、待望のGREEN HORN?との共同作品がスタートしました。
尊敬するGREEN HORN?との、製作は、自分自身、鳥肌がたちます。作品の紹介は次回にして、
GREEN HORN?知らない方のために、GREEN HORN?のブランドコンセプトを紹介です。

e0100355_9321223.jpg


Live and Let Live
自然と共存、共栄
自然遊びの楽しさを、未来に伝えるため
我々は自然とどのように付き合って行くべきか・・・
GREEN HORN?は物作りという観点から、
そのあり方を追求していきます

Production
価格競争が無駄な大量生産を生み、大量消費が物の大切さを忘れさせる・・・とGREEN HORN?は考る。
我々は、必要な分だけ、そして、流行に流されない、ハンドメイドならではの愛着の持てる物作りを提案し、自然との共存を目指す。

Material
主に、オーガニック素材や、リサイクル素材を使用。
また、リネンやヘンプ等、農薬をあまり使用せず、栽培できる素材等で、自然との共存を目指す。

Process
GREEN HORN?のプリントは、染料による手捺染で行い、海草糊や、草木の染料などを用いているため、自然分解しやすい。また、個別排水処理を行い、自然との共存を目指す。

GREENHORN?

HPより抜粋は
[PR]
# by tadpolecraft | 2013-06-27 09:01 | Work

カメラショルダーストラップ

e0100355_185523.jpg

e0100355_185564.jpg




滑り止めをアップグレードしてみました。
レザー部60cmX4cm
ストラップ部20cmX2

\8800
[PR]
# by tadpolecraft | 2013-03-21 18:05

iPhone CASE

e0100355_2111721.jpg

今更ですが、iPhone4s CASE

まだまだ、サンプル段階、フィードバックもらい、いいものを作りますよ。
[PR]
# by tadpolecraft | 2013-02-05 21:06

完成!!

e0100355_1244156.jpg

前から作りたかったステッカーがあがりました。FOR USER

デザイン!Ito kazuya
製作!ondera yoshimasa
[PR]
# by tadpolecraft | 2013-02-02 12:40

リメイク完了

これが
e0100355_17312051.jpg

これに、
e0100355_17311354.jpg

e0100355_17311422.jpg

e0100355_17311781.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2013-01-10 17:27

osaife NEVERLAND

新潟県上越市にある。
neverland
のオーダー!!
ここに行けば、tadpoleも扱っているし、スノーボード、sk8.アパレルとGOOD STUFFを取り揃えいますよ。

妙高方面にお出かけの際は、立ち寄ってみては!!
妙高エリアのローカル情報をGETできるかも??emoticon-0167-beer.gif

e0100355_17491554.jpg


e0100355_17491832.jpg

neverland¥22000
[PR]
# by tadpolecraft | 2013-01-09 17:36

アダルトイズム

シンプルに、飾らない、皮の風合いを
長く感じること、使いこめばこむほど、使いてカラーリングに変化する。
オイルレザー
カラーDARK BROWN&BROWN
¥24500


e0100355_17451915.jpg

e0100355_17451986.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2013-01-08 17:45

リメイクx3

はじめ作った。First osaife
今から、五年前くらいかな?
サイフなんて無理だなーと思っていたけど、どうにか、あまりの皮で作成
e0100355_18295065.jpg

そして、三年ほど前に、リメイク以来され、できる限り昔の面持ちを保ちたかったので、外側のみ、変更。
e0100355_18294622.jpg


e0100355_18294316.jpg


そして、このたび、またまた依頼が!

長く愛してるくれる、使いては、嬉しいそんな彼も日々進化している。
憧れのアスリートだ。

e0100355_18295296.jpg


yuta watanabe
[PR]
# by tadpolecraft | 2013-01-06 18:01

長野県民はみんなこれ!!

県民手帳て?長野県を網羅できる手帳

長野県民ですから、使わなくては、今年はこれで

オリジナル手帳カバーは、¥6800〜


e0100355_032558.jpg

e0100355_032537.jpg

e0100355_032512.jpg

e0100355_032549.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2012-12-28 00:32

Pendleton X tadpole Messenger

久々のコラボ??ていってもリメイク作品になります。
L35xH22xW10  PRICE ¥40000
クリスマスになると毎年バッグ作っている、ここ最近

e0100355_1532506.jpg
e0100355_1532266.jpg
e0100355_1532037.jpg
e0100355_15313554.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2012-12-24 15:35

男前の二人

e0100355_16133710.jpg


白馬ガイドクラブ番亭 crew
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-12-23 16:13 | SNOW

-

e0100355_16122921.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2012-12-23 16:12

pendleton

e0100355_1532506.jpg
e0100355_1532266.jpg
e0100355_1532037.jpg
e0100355_15313554.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2012-12-23 15:34

フィッシング!!

e0100355_16293662.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2012-12-18 16:29

使い方は、色々

e0100355_1093885.jpg

e0100355_1093957.jpg



pig,ヌバック

\7800

小物など、なんでもokなポーチ。
使い方はあなた次第。
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-12-13 10:09

osaife

e0100355_1316696.jpg

e0100355_1316618.jpg

[PR]
# by tadpolecraft | 2012-12-12 13:16

革とガラス

e0100355_7352063.jpg

e0100355_735203.jpg



ガラスも一点一点丹精こめた、一点もの、カードANDコインcase!!
6800円
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-07-10 07:35

ナイスセッション jwsc park

e0100355_11443946.jpg

e0100355_11444095.jpg

e0100355_1144402.jpg









今日は、妙高にあるJWSCのスケートパークに遊びに行ってきました。
ここは、なかなか入ることのできない
スポット一般開放されず、誰もが訪れたい夢の場所です。今回は上越のスノーANDスケートショップ!ネーバランドと藤沼到Pro(HEAD)のおかげで実現しました。
ここのバタフライボールは深いけど、久々の俺でも、滑ることができました。ボチボチですが。真ん中のネコの
グラフィックは知る人知る。ジェーミーリーンの直筆

そしてこれは、ブライアン、イグチ。震えました。違う意味で楽しめる場所
そしてなにより、驚いたのは、スペシャルゲスト達
まず俺、いっちゃん、鈴木翔太、コニタン、忠くん、ハッシーさん、太郎さん 豪華メンバーとスケートできたのも、スパイニー様々です。ストイックなメンバーは休むことなく、ボウルにアタックしてました。身体と洋服はボロボロになったけど、気分は爽快。
最高の休日となりました。
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-06-27 11:44

お待ちの皆様すいません。

e0100355_1214529.jpg


>
>
>
>
> 長野市にベースを移して早いもので、
> 二週間がたちました。
>
> 眼下には、長野市街、飯縄山の恵みを感じることのできる素敵な場所です。
>
> 新しいものが、生まれ期待に満ち溢れる日を過ごしておらります。
>
> tadpole craftの作品を心待ちにしてくださるたくさんの方に、ご迷惑をおかけしています。
> 随時製作活動をおこなっておりますので、今しばらくお待ちください。
>
>
>
>
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-06-22 12:14

お待ちの皆様すいません。

e0100355_11382047.jpg



長野市にベースを移して早いもので、
二週間がたちました。

眼下には、長野市街、飯縄山の恵みを感じることのできる素敵な場所です。

新しいものが、生まれ期待に満ち溢れる日を過ごしておらります。

tadpole craftの作品を心待ちにしてくださるたくさんの方に、ご迷惑をおかけしています。
随時製作活動をおこなっておりますので、今しばらくお待ちください。
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-06-22 11:38

初夏 林業士になり三ヶ月がたちました。

e0100355_11403729.jpg



長野も、梅雨入り。

久しぶりの太陽が顔を出してくれました。

松本市の苗畑へ遊びにきました。

手前が赤松、来年には、山へ植えらるら、サイズになるようです。

大変な作業をまの当たりにしてきました。伐倒の作業にも身が引き締まる思いです。
[PR]
# by tadpolecraft | 2012-06-11 11:40